スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 駄文と真面目と。割合9:1くらい。

駄文と真面目と。割合9:1くらい。

2011.08.26

木村さんの焦げたその色に休み明け、「焼けましたね」と思わず、先輩にも関わらず遠慮なく発言してしまったのは仕方ないことだと。笑って、「でしょ」と言ってくれた木村さんの腹の内は果たして、その笑顔とリンクしているのか。それとも。。。。:mrgreen:

そう思っている私、青野も実は日焼けしてました。(こっそりと。上半身だけ)

夏休みも明けて久しいですが、特に遠出というほどどこかに行ったわけでもなく、何故に日焼けしたかといいますと、今年初めて

サマーソニックin幕張 (2days) に行ってまいりました。

いい年してはしゃいだ結果の日焼け。

 初めてでどんな感じかもよくわからないし、何せ、周りに合わせて“ノリきれる”のかどうかすごく心配で。

もう、友人たちは2回、3回目とかで雰囲気も分かりつつ、お祭りの雰囲気大好きな元気な子たちで「絶対楽しいから、都合あうなら2日間とも行こうよ」とノリノリ。

いやー、ノリきれなくて雰囲気壊すのも申し訳ないし、取り残されてただ木偶のように突っ立ったままでいたら感じ悪いだろうし2日間はビギナーにはちょっとハードル高いんじゃないかなー 

あと、熱中症とか人から発せられる熱気とか。あれ結構きついって言うし体力もつかなー

なんて、思いながら、鞄と靴と当日の洋服とあとペットボトル入れる保冷袋とか冷感スプレーとか帽子とかばっちり用意しまして。

初めての修学旅行に行くのかってくらいフル装備。も、なんかちょっと友人に負けないくらい張り切ってます、ぐらいの勢い。

なんなら、素泊まりふらり旅に出てしまうんじゃないと思えるくらい。

で、結局、2日間のチケット購入。

結果。当日。

    「心配」の必要皆無でした

なんかここ数年、てか十数年ぶりにジャンプしてました。

ホッピング??あのジャンプするおもちゃに張るくらい(気持ち的に。私的比較)ピョンピョンピョンピョン・・・・片腕あげてリズムに合わせて・・・

そして当日から全身筋肉痛。

逆に、周りに合わせて跳んだり体動かさないと、空気読めない人になりそうで、ノルしかなかったっていうのも多少あり。

ジャンプしなくてもそれぞれの楽しみ方があるから、千差万別でいいのでしょうけど、だって、ロックなんてノリかた知らないし。

とりあえず隣の人に真似して動いてたら、楽しかったです。

ちょっと、熱気で気持ち悪くなることもあったのですが、なにはともあれ、干し梅と水が救世主となって2日間無事、初参加終了してきました。

あー・・・も少し若かったら朝早くから夜遅くまでいろんな人見れたのに(笑)

で、最後にお知らせです。

               「磨けていれば」虫歯も歯周病も心配ない

と個人的には(定期健診は重要ですが)思っておりまして。

その磨けているか、否か。磨き方は果たして自身に適しているのか。

を、チェックしていただけたら、皆様の口腔内の環境改善もしくは、よりよい生活環境にも繋がっていくのではないか、ということで

「予防プログラム」

と題しまして 、保険外となってしまいますが「歯ブラシ指導」を新設しました。

なかなか、大人になってから染めだし液を使っての歯ブラシチェックはやらないですよね。

お子さんでも、どこを仕上げ磨きで磨ければいいか保護者の方が確認したり、最終的にはお子さん自身が磨けることを目標として行っていきます。

予防プログラムに関しては当サイト内で内容と料金をアップする予定ですので、詳細はもう少しお待ちください。

でも、気軽に尋ねて頂ければ、プログラム自体は新設されているのでお答えいたします。

おすすめの歯ブラシ方法は

           ☆☆型プラークコントロール法!

 

予防をして先に治療費を抑えるのか、治療をして初めて予防に取り組むのか・・・

タイミングはさまざまですが、遅すぎることも早すぎることもないので、ぜひ「予防」を積極的に生活に取り入れてみてください。

 

最後は真面目に(笑)

今回担当 青野でした。

スタッフブログTOP