スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > つくばエクスプレス

つくばエクスプレス

2010.07.23

夜の熱中症にも注意しなければならないほど、暑い日が続いていますが、夏風邪にも気をつけないといけないこの時期。
いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、最近元気に休日は出かけたりしているのですが、先日。
15~16年ぶりにキャンプをしてきました。
タイトルにある通り、『つくばエクスプレス』に乗って、茨城県の筑波まで行き、そこから1~2時間かけて県北のキャンプ場で友人たちと過ごしてきました。
(つくば駅のスタバには茨城のロゴのタンブラーがあり、ちょっと目をひかれました。)

野営テントを張り、川で釣りをして、夕飯作って遅くまで飲む。
キャンプなんて小学校の“林間学校”以来だったので楽しかったです。(うちの地元では、田舎の特権とばかりに学校のグランドがバカ広いので、高学年生になるとグランドにテントを張って、原始的な火起しから調理、肝試しなどのイベントをしていました。今はやってないかな?)
小学生時代と違うのはお酒が場に加わったくらいで、ノリやテンション高いところは変わらず、皆で大はしゃぎでした。
途中、夜中に雨が降るも、なんのその…でしたね(笑)

暑ければクーラーや扇風機、何気なくつけるテレビも当たり前につける明るい電気もない中なのに、楽しいと思えるなんてお得ですよね。
便利になりすぎて不便であることの利点を少し再発見できたような気がします。時々はそんな『不便』な生活をしてみるのもいいかもしれませんね。

キャンプにも、もちろん殺菌水は持って行きました。
ちょっとしたキズだったり、何か拭きたかったり、単純にウエットティッシュで拭くよりも綺麗にしようとするときなどには大活躍なので、お勧めですvv
(軽く宣伝・・・)

今月は、尾瀬にキャンプに草加に・・・と北関東中心にお出かけをしていました。
今度は横浜あたりで花火を見ようと目論み中の、今回担当アオノでした。

スタッフブログTOP