スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 作るは易し、食すは・・・地道に・・・

作るは易し、食すは・・・地道に・・・

2013.02.02

御無沙汰しております。
ネタがないときのブログ担当のターンほど恐ろしいものはないのでは、と思う今日この頃。
しかし。
作りました、無理矢理、ネタを
そして、作りました、お菓子を。
なぜなら。
ブログって、書いてる人の多くは作ったものを載せてること多いよね。ということは、作ったものを載せるということはブログの王道ネタでもあるのではないか。
と無い頭を振り絞って考えに至ったわけです。**(・・・すみません、たぶん偏った考え方だと思うので、色々と御意見はあるかもしれませんが私の短絡思考を見逃していただければ幸いです;)
それに、2月に入って世間はさらにバレンタインデーに向けて市場が活性化してきてますし。
・・・なんとなく、私もチョコレートを溶かして加工して作ってみました。

誰にあげることもないですが、写真用に余っていた箱に詰めてみました  ↓

トリュフ3種と、チョコミントクッキー、チョコレートファッジとケース入           りチョコレート
そして、まだまだある作った残りのお菓子たち・・・

タイトルにあるように、地道に食べていきたいと思います
来週のランチにmy スイーツ週間が幕を開けそうです

*お菓子はすべて、ヤミーさんの3ステップクッキング(ブログと主婦の友社から出ている「大変!!このお菓子簡単すぎかも・・・ヤミーさんのチョコスイーツ」)のレシピを見て作りました。
オーブンもフードプロセッサーもない我が家でも簡単に作れるので、お薦めですよ。

今回担当、あおのでした。



ネット予約
(24時間受付)