未分類

HOME > 未分類 > お久ぶりのブログです(✿´∀`✿)

お久ぶりのブログです(✿´∀`✿)

2015.04.15

お久ぶりです、受付の松島です((・´∀`・))♪
趣味が旅行と言い張っている松島ですが…ブログを更新しない間にも
様々な所へ飛び回っておりました!ヾ(o´∀`o)
今日ご紹介させて頂くのは…
先月末に行きました京都旅行の事を書こうと思います★★
早朝の新幹線に駅弁を持って飛び乗り、いざ京都へ♡♡♡
のぞみの速さに感動しながら、気づくと富士山があり、京都駅でした(♡´∀`♡)はやーぃ
到着直後から、バスに乗り、まずは…金閣寺へ(✿´∀`✿)
朝早いのに人!人!人!!大人気な金閣寺は・・・うん、金色ー(♡´∀`♡)
金閣寺をバックに写真撮るのに苦労している私たちに優しい外国の方が写真を撮ってくれました♪
抹茶ソフトを片手に次は龍安寺→仁和寺と世界遺産を見て回りました(♡´∀`♡)
移動中のタクシーの運転手さんに聞いたお話ですと、外国の方が持っている本の中で
金閣寺・伏見稲荷神社・清水寺が大きく紹介されているようで、そこは確かに混んでいました!
桜の満開の1週間前という事もあり、思ったより空いていた所が多く、
2日目に予定していた清水寺にお昼頃から行きました(✿´∀`✿)
初めて来た小学生の時には思わなかった気持ちですね、清水寺は上からも下からも圧巻でした!
清水寺はとても混んでいて、付近のお店を見たり、ゆっくり回り京都の素晴らしさに感動しました♡♡♡
桜も5~8分咲きで前回来た秋とは違い風情が感じられ、心身ともに癒されました♥(ฺ´∀`ฺ)♥
宿泊予定のホテル付近で夕飯を食べ、お店をブラブラして1日目終了!
2日目、今日帰宅のため朝から、今回1番行きたかった伏見稲荷神社へ★★
すごいの一言です!1000本鳥居!綺麗でした!!途中2方向に分かれるんですが、そこが凄い圧巻でした!
その後は、東寺→本願寺とゆっくり回り、教科書に載っていた建造物を目の前にすると昔と違った不思議な
感覚になりました!

今回の京都旅行は、あっという間に終わりました(人´㉨`)♡
次は…どこの旅行に行こうか今からワクワクな松島でした♪

ネット予約
(24時間受付)